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グリーン・コミュニケーションとは About Green Communication

市場の動向


GREEN COMMUNICATION グリーン・コミュニケーション

グリーン・コミュニケーションは最新ビジネスの必須ファクターです。

環境に配慮した活動を行う企業について、どのように感じますか?

その企業のイメージがよくなる・その企業への信頼感が高まる・その企業の商品を購入してみようと思う グラフ

*マクロミル調べ

環境活動を行う企業のトップの考え

環境配慮商品の開発と同時に、環境教育などCSR活動に積極的に取り組むことが売上増に繋がる。

国内大手自動車メーカー会長

欧米企業がCSR活動を積極的にPRするのに比べ、日本企業はまだまだPR不足。

コンサルティング会社経営者

今後は各企業のCSR活動をきちんと伝えていくことが、より消費者の共感を呼ぶことになると思う。

国内大手化粧品メーカーCEO

消費者の目にかなう安全・安心な商品の提供はもちろん、その背景や理念を発信することが重要。

大手外食産業CEO

気負った社会貢献ではなく、楽しみながらできる社会貢献活動をしていきたい。

食品メーカーCSR担当役員

多くの企業が社会貢献を行っている昨今では、単なる寄付より一歩進んだものが求められている。

外資系化粧品メーカー社長

加速する消費者意識の変化

消費者意識イメージ1
●環境意識の高まり(持続可能な社会への適合性が問われる)
●新しい安全意識の高まり
消費者意識イメージ2
●企業の環境行動が、生活者の購買行動に影響を与える
●企業の社会的責任と消費者への説明責任