市場の動向
*マクロミル調べ
環境配慮商品の開発と同時に、環境教育などCSR活動に積極的に取り組むことが売上増に繋がる。
国内大手自動車メーカー会長
欧米企業がCSR活動を積極的にPRするのに比べ、日本企業はまだまだPR不足。
コンサルティング会社経営者
今後は各企業のCSR活動をきちんと伝えていくことが、より消費者の共感を呼ぶことになると思う。
国内大手化粧品メーカーCEO
消費者の目にかなう安全・安心な商品の提供はもちろん、その背景や理念を発信することが重要。
大手外食産業CEO
気負った社会貢献ではなく、楽しみながらできる社会貢献活動をしていきたい。
食品メーカーCSR担当役員
多くの企業が社会貢献を行っている昨今では、単なる寄付より一歩進んだものが求められている。
外資系化粧品メーカー社長
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